<< いざ帰省! 88ROCK とりあえずレミだけ。 >>

8月8日

初遠征、これから大阪に行く実感もないままサークルを早退し、いざ新宿へ。

新宿駅でMちゃんと合流し夜行バスへ。
バスのなかでは、午前中寝すぎたせいか寝られず。
ライブに行く、という実感もわかず。
一度も深い眠りの世界につくことなく大阪に到着。
バス内でネックレス壊れるしさんざんだったよよ。

食いだおれ人形が見たかったため道頓堀へ。
ひとまずファーストキッチンでお腹を満たし、食いだおれ探しの旅へ出発!
が、なかなか見つけられず気付けば怪しい店がたくさんある場所へ・・・(爆)
新宿でも気付かないまま歌舞伎町に迷い込んでたし、うちら怪しいところばかり行ってるね、なんて(笑)
暑さでへばり、某コンビニで○ロハロを食べ涼む。
体の内から涼しくなる作戦へ!

涼んだところでまた行動開始。
反対方向を歩いていたことが判明し、戻り、なんとか到着~☆
にぎやかな街。こういう雰囲気が好き。お土産やさんを眺めるのも好き。
見ているだけで楽しくなれちゃう。

かに道楽や食いだおれ人形を写メって満足。
意外とあっさり終わってしまった目的(笑)

ノープランで大阪に向かったので時間が余ってしまい、とりあえず大阪に来たならね!
とたこ焼き専門店へ。

しょう油たこ焼きともちチーズたこ焼きを頼んで二人で半分ずつ。
両方とも美味しかった~!!
意外とたこ焼きって満腹になるものなのね。
外は暑いしってことでここで一時間くらいお喋りした後、お土産探索。
その後駅でブラブラすることに。
暑いのでまた喫茶店に入ってパフェを食べる。も、たこ焼きを食べたばかりだったので結構お腹きつかった。
駅が広くて迷ったり、そしてすぐにばてて、「数年前はもっとはっちゃけてたはずなのに」
「もう歳かね~」なんて既におばちゃんになってたね(笑)

その後ライブ前に駅内にある「いか焼き」を食べたのだけど、本日一番のヒットでした。
200円でリーズナブルなのにかなり美味しい!!
今度うちで作ってみたいなぁ。また食べたい。

その後ライブTに着替えなんばハッチへ。
談笑してたらメール受信。
で、初めまして~と可愛らしい方々とご対面。
実は結構人見知りなもので緊張していたのですよ。ふふ。
緊張故のおかしな言動だと思っていただけたら、幸いです。嘘(爆)
イメージ崩しちゃってごめんね(笑) なにしろ童顔おばちゃんなもので・・・。
次に会うときはもっと落ち着いてられたら・・・なんて(爆)

なんかこの辺は結構あたふたしてたなぁ。
次に会った際はよろしくお願いします~。


そして開場。
ハッチは思ったより広い!!あと柵がいっぱいあったように感じました。





最初はオープニングアクトのNICO Touches The Walls。
ニコはミニアルバムを持ってたりするのですが
今回の演奏した曲はあまり知らない曲が多かったのだけど(基本アルバムじゃなきゃ買えない・爆)、良かったです。
緊張していたようにも見えたけど、かっこ良かった。生はやっぱり良いね。
演奏がすごく良い。ベースとかギターとか、おお~!かっこいい!っていちいちなってました。
MCで、ボーカルの方が「アジカンは高校のときに友達から借りて聴いてたし、レミオロメンは武道館ライブに行ったことがあるので、なんだか不思議な気持ちです」
と言っていました。
若い!!ってそこにも少しびっくり(笑)
またライブ見たいなぁって思わせてくれるバンドさんでした。

そしてレミ。
は、書いたので飛ばして(爆)

トリのアジカンへ。

帰るバスの時間もあり、アジカンは後ろでゆったり見ることに。
転換中に友達のお兄さんから頼まれたアジカンTシャツ購入。

そんなことをしたりしていたので戻ってまもなくアジカン!

何気に初アジカンだった私は楽しみだったのですよ。
そしてやっぱり、いや、想像以上にかっこよくて楽しかったアジカン!!

後ろのほうで見ていたのでメンバー全員はなかなか見えず。
最初出てきたときもずっとゴッチだけいない~状態で見えませんでした(笑)

生ゴッチ。
小さいのは十分知ってたけど、本当に小さい!(笑)

場所が場所だったのでゆったりめで見ようかな、て思ったけど、一曲目から「リライト」
拳をあげないわけにはいきません。
一気にテンションあがる!!

  【セットリスト】
 リライト
 エントランス
 ブルートレイン
 ブラックアウト
 君の街まで
 惑る街の群青
 夕暮れの紅
 新曲
 遥か彼方
 羅針盤
 君という花
 ループ&ループ

 アンダースタンド
(教えてくれてありがとう☆)

MCは、ゴッチの髪型が変で~っていう話をしてたよね。
ワックスつけてきたんだけど・・・って。(曖昧)いやぁ、あの髪型、私は良いと思いますよ(笑)
アジカンは、最近はあまり聴いてなかったのだけど、初めて生でライブ見てやっぱりかっこいい!そして楽しい~!!
新曲もかなり好きな感じでかっこよかったです。
あと、お友達と話してたんだけど、レミの時もだけど照明がかなり良かった。
想像以上に楽しかったな。

遥か彼方からの後半戦でまたテンションあがりまくり。
だけど同時に刻々と夜行バスの時間が迫っていたのです。
なので「ループ&ループ」のイントロが流れるなか渋々帰らざるを得なく。
本当に悲しかったー。生「セイ!」聞きたかったよ。(そこ?)


そんなこんなで猛ダッシュでバス乗り場に向かい、最後はバタバタしたまま大阪を発ちました。
帰りのバスはぐっすり寝ることができました。

大阪に行って心から良かったと思うよ。

ありがとう。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-09 22:06 | 音楽
<< いざ帰省! 88ROCK とりあえずレミだけ。 >>