<< またしてもこんな時間まで。 七夕。 >>

ホームランになっても。

ホームランバーはホームランになっても、応募した人全員に商品がもらえるわけじゃないんだね。
それから抽選か・・・。絶対当たらないんだろうなぁ(笑)


昨日はUBC-A-GO!GOという早稲田大学の学生さん主催フェスに行ってきました。
お金は1ドリンクのみのフリーライブ!行くっきゃない!
フリーライブ大好きです(笑)
知ってたのは、ランクとAPOGEEだけだったけど、かなり楽しめました♪






1バンド目のUNISON SQUARE GARDENは、ボーカルの方が高音ボイスできれいな声をしてました。
曲も聴きやすいしノリの良い感じで良かったです。CD聴いてみたくなったよ。

APOGEE。一時期スペシャで流れてたゴーストソングがずっと耳から離れなかった時期があり、機会があれば見てみたいなぁなんて思ってたから見れて嬉しかった。
APOGEEはAPOGEEにしか出せない世界感があるよなぁ。
こういう世界感好きです。永野さんの声もすごく好き。
見れて良かったー。そしてやっぱりCD欲しくなっちゃった。

3バンド目はGREAT ADVENTURE。
これまた全然知らなかったのですが、会場は結構盛り上がってました。
かっこいい!これぞロックンロール!という感じ。
普段あまり聴かないジャンルの音楽だったから、こういう機会に聴けて新鮮だったしそんな音楽に触れられて良かった。

トリはランクヘッド。
ランクの前だけ警備の方達が増えていて、そんな厳戒態勢でやるのかな?なんて思ったら、アナウンス。「ロープのところまで前に出て来てください」だっけな?
とりあえずランクはスタンディング!
今回はGDA氏側で見ていたのですが、ギターソロやコーラスのところで壮さんを見ようとすると必ず壮ちゃんライトアップ!!されて完全にシルエットしか見えなくなってました(笑)
ってこともあり、かなりの割合で今回は合田さんを見てたような気がするなぁ。
最初の体温からぐわぁー!!ときました。盛り上がる!
今日は雨が降ればよかったのに、懐かしい曲をやります。といってやった『ランドリー』、初めて聴けたのだけど感動したわ。
カナリアでは小高さん、2番の歌詞を一番の途中から歌っちゃってて最後のほうがふにゃ~ってなってましたが(笑)やっぱり盛り上がる♪踊りましたよー。
最後は月光少年。聴きたかったので聴けて嬉しかった。

あと、感じたこと。
今回は友達も一緒に来てくれたのだけど、それだけで楽しさ倍増するなぁってこと。
一人で見るのもすごく良いしいろんな面から見れるんだけど、ただ人がいるだけで気持ちも倍増するなぁって感じた日でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-07-09 21:03 | 日常
<< またしてもこんな時間まで。 七夕。 >>