<< 笹団子 昨日 >>

昨日から今日にかけての話

昨日は一週間のなかで唯一授業が一つしかない日。
大学に行って教室に入るなり、人がいない・・・。
まさか・・・の休講。学校行った意味なし。ショック!

その帰り道。前の日は雨が降っていて、「梅雨入りか?」と思っていたのですが見事なまでの快晴。
空がすがすがしいほどに澄んだ青と真っ白な雲。
こんな青空を久々に見れてなんだか嬉しくなりました。
『日曜日』がぴったりで、思わず口ずさみながらアイスが食べたくなったよー。

何年前かの部活の帰り道の空を思い出しました。
あのときも日曜日を口ずさんでいたなぁ。

d0020732_184351.jpg

↑うまくとれなかったけど。

遅刻しそうになって急いで学校へ向かったので携帯を忘れ。
一旦家に帰ってから、携帯を持ち出して写メを撮るために外へでたよ。
通行人のおばちゃんからは怪しい人だと思われたんじゃないかなぁ・・・(笑)


今日。

朝9時頃から両親と一番下の妹がやってきました。
食品やらを買出ししに行ったり、お昼はバイキングに行ったり。

家ではほぼ全員疲れて寝てたけど(妹だけハイテンション)
特にこれといったことはなかったけど、和んだ気がします。

そして色々してもらってありがたかったです。

こうして17時過ぎに帰って行ったよ。
嵐のように去っていって、また始まる普通の日常。いつもの生活。

なのに、さっきまで騒がしかったのが急に静かになると、どうしても寂しくなっちゃうね。


明日はお休み最終日。
少しの時間になりそうだけどTちゃんに会ってきます。
下北振りだね。ワクワク。


あっ。たいしたことじゃないけどつけたし。
今日初めて男前豆腐食べました。お豆腐~濃い~うまい~!!
プチ贅沢。さすが男前豆腐!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-16 01:08 | 日常
<< 笹団子 昨日 >>