人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芸人気質・・・? 居場所探しはウンザリするほど大... >>

前進できるように

決め付けることが嫌い。

血液型だとか星座だとか、それで仲が良いとか悪いとか。
相性がいいっていうのはいいんだけど、あれとこれは相性が悪い、っていうものだと、嫌。

人間一人一人違うと思うから、それで決められたくないって思ってしまう。

それでレッテルをはられる気がして、そこから踏み込めない気がして寂しくなってしまうから。


自分自身の中身でも同じ。

前にも書いたけどできないって決め付けたくなくて、いつも諦めの悪い人になってる。
そうしてでてきたのはただのひねくれものなのかもしれないのだけれど。

でも、自分自身。

気づかないうちにたくさんのことを決め込んでいるんだな。
固定観念に縛り付けられて、抜け出せなくなってしまう。

これからの生活をよくするのも悪くするのも自分次第。
どう転ぶかなんて分からない。
ネガなほうにしか考えが転がっていかないっていうのは損だよな。
その考えこそが悪い方向へと導いてるのかも。


中学から常に抱いてた。自分はつまらない人間だなって。
二人きりの会話のときは、いつもつまらなくないかな?って思ってしまう。
大勢いても、つまらない自分だからこそ、面白くしなきゃなんて頑張ってから回って失敗・・・なんてことが最近は多々(爆)

私は新しい環境になれるまでが人より遅い。
高校時代もそう。高校一年生は、だめだめでした(苦笑)
振り返ってみても、今仲良い子と、仲良くなるまで時間はかかっていたし。
ひょいっとしたところで変われるのかな。
今はあせりすぎてるだけなのかもな。
まだ5月。これから進めますように。

今日もたくさん反省した。

自分はなんて子どもなんだろう。

精神的に大人になりたい。

誰にでも優しい、温かい心でいたい。

自分で本当に嫌になるところ、少しずつでいいから薄まれ。

歳をとるごとに醜くなってる気がして、そんな自分に嫌気がさして。


もっともっと優しくありたいな。
by ai-smile921 | 2007-05-23 23:45 | 日常
<< 芸人気質・・・? 居場所探しはウンザリするほど大... >>