<< ほのぼの 忘れかけてたもの。 >>

だらだら、ごろーん。

インフルエンザの妹と二人きりで家にこもる。
午前中はこたつのなかでごろごろ。再放送の木更津見たり、寝たり。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに体が動きませーん。
何もやる気なし。だめだめだな自分、なんて思ってはいるんだけどね。

午後からはやっとこさ活動開始です!
昨日の続きのお部屋整理。日記がわんさか出てくるってば!(←越中チック)
中学生の日記。あの頃は楽しいこととか興味あることしか書かないようにしてました。
ネガなことは読み返したくなかったので、書きたいことがあるときだけ書いてた。
そして読み返してみたら本当自由に書いてておもしろかった。
自分のなかの芸人ランキングとか定期的に書いてるの。
一時の一位が『雨上がり決死隊(ホトちゃん)』って書いてあって爆笑しちゃった(笑)
ホトちゃん大好きな時代があったのね。覚えてません(爆)
今嫌いなわけじゃないけど、笑えてしまった。

あとは、でかい夢を、現実になるような感じで書かれててね。
自分しか読まないから書けたようなものだけど、こういうこと書くことって大切かもな。
希望を描こう。またあんな自分勝手な日記を書いてみたくなった。

幼い頃の文読んで、自分、こんなだったっけ?なんてびっくりすることもあれば、
変わってない部分もあって。いい意味でも悪い意味でも。

きっと何年か後にこの文読んでも同じこと感じたりするんだろうな。

歳をとるにつれて、コンプレックスを多く感じるようになって、光は少しぼやけて見えて。
だんだん表しか見えなかったものの、裏側を見てしまうようになって視界を狭めてる。
自信も勇気も、人より足りないと思う。

自分が思う、忘れたくない部分を残して成長していけるようになりたいな。


今日から夕飯を自分で作らなくてはいけなくなりました。
私、料理ができません(爆)
一人暮らしのなかの自炊なら、一人だしなんとかなるだろ、なんて変な自信はあるのですが
いざ、作れ!と手放しでされたらなんにも思いつかないわ。

まず何作ろう。
材料を見て決めないと。

う~ん。難しい。

治先生に教えてもらいたいです(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-03-20 16:14 | 日常
<< ほのぼの 忘れかけてたもの。 >>