<< 特大パフェ 僕はそれをただただ見てる >>

子供の発想力。

小三の妹が授業の一貫で絵本を作ってきた。

話の内容はどうあれ(?)、子供のアイディアとか発想力って素晴らしいですよね。

私も小学校くらいまでは、バンバンアイディアが浮かんでくる子だったのですが、
いかんせん最近は何かアイディアを浮かべようとしても何も出てきやしない。

小学校の時は寝る前にぴきーんといくつも浮かんでいた俳句も、
今じゃ町民俳句大会の俳句ですら浮かばなくて苦労したもんなぁ~。

発想力が乏しくなりすぎてます。
自分が会社に入った時に、企画とか思いつけないんじゃないだろうか。

あの頃のアイディアとか作品は、今見たら失笑してしまうようなものがほとんどだと思うけど、
でも、あの頃のようにもっと発想力豊かなになりたいなぁと思います。

柔軟な頭になりたい。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-21 22:27 | 日常
<< 特大パフェ 僕はそれをただただ見てる >>