<< 気持ちの整理 あつー。 >>

夏祭り

中学校の友達と2人で新潟祭りに行ってきました。
彼女に会うのは約一年ぶりだったのだけど、全然そんな感じはしなかったなぁ。

祭りに行く前にその子の家に遊びに行き、
二人で冷やし中華を作ったり。
ハムがなかったので、玉子・きゅうり・トマトのヘルシーな仕上がり☆
久々の調理実習みたいな感じで楽しかった。

その後は、なつかしのスーパーファミコンで遊んだりして行くまでの時間を過ごしていました。

まず、電車から降りて向かったのは神社だったわけですが、
駅から15分くらいで着くものを、45分くらいかけたね(笑)
二人とも極度の方向音痴だということが判明。

とりあえず、人がいっぱい行く方向に行ったらあるかも?て人の流れに着いて行ったら、
駐車場にたどり着いたり(爆)
どうりでサラリーマンやOLさんがいっぱいいたわけだ。

エレベーターでも、
今いる階を何回も押して、「あれ?動かない??ここでとまったらやばいよね?」
と冷や汗をかいていて、適当にボタン押しちゃえ!と思って押したら動いたり(爆)
本気で少しやばいと思ったさ。
二人とも間違いに気が付かないので……。なんだか似たもの同士。

…突っ込む人が必要だね(笑)

なんだかんだで神社に着くことができ、
かき氷→からあげ→お好み焼き→喉が乾いたのでもう一度カキ氷を食べました。
うまかったー!
新潟のお祭りでは必ず売ってる新潟名物、『ぽっぽやき』も家族のお土産で買いました。

そして、花火が上がる20分前、やっと花火がよく見える地点に動き出す。
が、着いたときはもう始まっていて、その上人が多いから良い場所がない!
しばらく場所移動しながらも花火を楽しみ、
その後、建物のなかの方が見えやすいのでは?とお店に入る。

が、しかし、もうすでに人がいるわけで…見えなかったっす。

泣く泣く、その場を離れ、色んな服屋のある階に行ってみると、
友達が、「ここ入っていい?」といったので、服屋に入ることに。

私自身、夏服全然買えてなかったから、嬉しくなっちゃって、
安くて可愛いものが結構あったので、大量にお買い物してしまいました。

会計するとき、すでに閉店時間を過ぎていて、
店員さんに「もう入り口閉まっちゃってるので裏口案内しますねー」と言われ、誘導される。
めちゃ申し訳なかったです。平謝りで誘導される(笑)

出された裏口からは、花火が見える!
すごかったなぁ。あの景色。

花火自体はあそこまで大きな花火を見たのは初めてだったし、すごかったし綺麗だったし、
感動しました。

花火を見てると、流れてくるのは『日めくりカレンダー』だったり。

 
 形ある全てのものに終わりが来るからさ
 夜空で弾け飛ぶ 花火の色はこんなにも輝いた


いろんな初体験もしたけど、素敵な夜、素敵な日でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-09 23:11 | 日常
<< 気持ちの整理 あつー。 >>