<< ☆ハッピィバースディ☆ ヤフーミュージック >>

治さんへ☆

一度目のトラバでは時間の都合上書きたいこと書ききれなかったんで、
テスト終わったので、今回は書かせていただきます。
二度目登場あい☆ロメン(☆がポイント!)です。
どうしても、ライブの感想とか、曲の感想とか、書きたいことが山のようにあったので。
長いし、ここまで読んでくれてるのかな?
まぁ、書かせていただきますよ!

まず、ライブ。
2月26日、新潟ライブに参戦しました。
もう、あれから5日ほど経つけれど、まだ余韻に浸ってます。
私にとって約9ヶ月ぶりのライブ。
etherツアー新潟公演が終わってから、次は遠征絶対行く!
って思って、その遠征費をためるためにバイトも始めました。
テストもね、本当やる気がでないのだけど【ライブ】という目標があるから、頑張ろう!って
生活の中心は常にレミオロメンでした。今もそうですが。
ライブ近いから、レミオロメンに、治君に会うから努力しなきゃ!とかね(笑)無駄ーなこととか(笑)
結局、遠征には一人だから、ということで反対され行けなくなってしまったけど、
私にとって9か月分の思いがこもった新潟ライブは本当に本当に最高のものになりました。

治君、『緊張して眠れないとか無いようにしてライブに臨んで下さいね☆』って言ってるけど、
それがまず無理なんですよ?(笑)
さすがに初めて行くわけじゃあるまいし、もう緊張しないだろうなーって思ってベッドのなかに入ったんだけど、1時にベッド入って、最後に時計見たのは4時でした(爆)
他のアーティストのライブに行くときはもっと普通に寝れるのに、しかも自分では緊張してる気はしないのに、なんでだろう…?とか思いながら(笑)

ライブの内容は、本当に本当に良かったです。
心から笑顔になれたし、本当に感動したし。
治君のドラムも、すんごい良かった!!!
MCのときに、治君が集中して叩けてるって言ったときに、本当は「良かったよ!」
って叫びたかったけど、叫べなかったから、この場を借りて言わせてもらいます。
アンケートにも書いたけどね(笑)
でも、治君のドラム、迫力があって、力強くて感情の入った感じ。
本当にあのドラムは良かった!!!ずっと見入ってました。
うまく言葉にあらわせないのが悲しいけれど、あのオサドラ最高でした。
曲もね、一曲一曲、この曲が!じゃなくて、いろんな曲で、
『良い曲すぎるー』って思いました。
亮太君がみんなの心に届くように演奏しますって言ったように、
ちゃんと心に、一曲一曲届きましたよ。
やっぱりCDも良いけれど、ライブだともっと、心に響きますね。
しっかり伝わりましたよ。本当に良いライブだった!前田さんの暴走も含めて、ね?(笑)


 そして『太陽の下』の話!!
妹にフライング買いしてきてもらいました。
そしてそれから毎日聴きまくってますよー!!

『太陽の下』
治君が言ってるように、とても温かい曲ですね。
この曲を聴くと、温かい気持ちになって、そして泣きそうになってしまいますよ。
感動してね。
会いたい人に会えることの幸せ。
すごく大切なことですよね。その幸せを噛み締めないと。

『チャイム』
ツアーが終わった後流れて、ずっと聞き入っていた曲。
あのときも、「良い曲だねー」と友達と言いながら帰ったことを思い出します。
メロディラインや、歌詞の世界が好き。そして、この曲のドラムも本当に好きです。
もっといっぱい聴きこみますよー!!

『蜃気楼』
ライブで、亮太君が「CD聴くと、きっと思い出すよ」って言って、思わずやったーって言ってしまったのだけど、あれ、聞こえてしまってたら恥ずかしいなぁ(笑)
この曲は本当カッコ良い!!
太陽の下、CDでまず初めに聞いたのは蜃気楼なのです。
最初ね、一人でめっちゃジャンプしながら聞いてましたよ!ライブのことやっぱり思い出しますね。
そして聴けば聴くほど好きになっていく!!!
レミオロメンの曲って感じですよね。この曲。
朝目覚めて出かける前に蜃気楼を聴いてから学校に行きます。
カッコいい!!

『電話』
CDの方では入ってない、オサドライントロから始まるライブバージョン。
私はこの、ライブならではの最初のオサドラが大好きなのですよ!
だから、このイントロの部分のドラムから入ってるところとか、盛り上がってくるところとか…
この曲のドラム、本当に好き!
そして、これを聴いて、改めて電話は名曲だなぁと感じました。
本当に良い曲。涙腺スイッチオン!しましたもん。
亮太さんの声、しっかり心に届いてます。
そして、そんな名曲が、多くの人に心に伝わってほしいなぁ…って素直に思いました。

=『太陽の下』最高です!!!
一枚で、シングルだけどミニアルバムのような感じで、色々なレミオロメンを堪能できちゃいますね♪

感想長くなってしまいましたが。。飽きずに読んでくれてたら嬉しいなぁ(笑)


昨日は鹿児島!そして今日は森田一義さん(=タモリさん)とのMステーション!!!(略し方変)
ここのところ、ライブにプロモーション活動に、本当に急がしそうで、体の具合が心配です。

くれぐれも、体調には気をつけて、ライブ後半戦&プロモーション活動など頑張ってくださいね! それから、これからは花粉にも十分気をつけて♪

今日のMステ、タモリさんとの絡み(笑)&素敵な演奏楽しみにしてますね☆
治さん、喋っちゃえーーー!!!


オサム☆ロメンに二度目のトラバ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-03-03 15:32 | レミオロメン
<< ☆ハッピィバースディ☆ ヤフーミュージック >>