<< バドミントン えほんのような >>

てっぱく

この土曜、母と3番目の妹がやってきました。
いつも来るのは突然で、今回も突然だったので

バイト前の一時間、一緒に朝ごはんを食べ、
バイトが終わってその後夕ご飯を一緒に食べた時間だけ。

だったけれど、相変わらずで面白かったです。
終始内容のない話ばかりで、
3番目の妹は、授業中にお腹が鳴ることについて、真剣に悩んでいました(笑)

母と3番目はつくばにいる2番目の妹の家へ泊まりに行ったのであっという間な時間だったな。

2番目の妹は、その日カリカの単独を一人で観に行っていたようです。

やりよるな・・・。


日曜 大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
隠れ(?)鉄道オタクな後輩Sはいろんな人を誘っていたようですが、のっかったのは私と後輩Hくんの計3人。
参加者の少なさに驚いた。
母、妹に言っても「つまんなそー」と一蹴だったし、世間一般的には興味そそられないんだな~。

終始、鉄オタのSの説明で博物館見学はすすみました。
鉄道に関しての知識はゼロに近かったので ほんのすこしだけ勉強になったよ。
これがどこかで活きる機会があればいいんだけど(笑)

d0020732_1522862.jpg


一番最後にやった山手線を運転するシュミレーションコーナーが楽しかったです。
地味にむずかしかった。

電車の世界はとてもとても奥が深かったです。
[PR]
by ai-smile921 | 2010-06-15 01:52 | 日常
<< バドミントン えほんのような >>