<< 認める勇気 - >>

ふたご座流星群

昨日は後輩H君Kちゃんと一緒にふたご座流星群を観測してきました。

前回しし座流星群は見えなかったのでリベンジです。

まずは出発地点、Kちゃんの家で記念撮影(なぜかダチョウ倶楽部のヤー!ポーズ)とダイレクトメールに入っていた高麗人参を飲むという儀式から(笑)
そしてチャリで20分。
畑の真ん中で観測!

非常に寒くて体が冷え切ったけどたくさんの流れ星を見ることができました。
願いごと・・・なんていうけれどあれは見ちゃったら興奮&感動で願いなんて言う余裕はないね。

あっ!や見えた!っていうのが精一杯。

それでも3人同時にすごく大きな流れ星を見えたときは嬉しかったな。
みんな同時に「うわーすごい!!」て言ってる感じがとても楽しい。

23時半くらいに出発して、4時半くらいまでずっとお外で観測してました。
数十個は見えた。

最後は畑で記念撮影。
そしておひらきは一本締め。

純粋にとっても楽しかった♪

素敵な夜でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-15 14:43 | 日常
<< 認める勇気 - >>