<< 友達がいるのさ - >>

ちくちく ぐさ

私の発する言葉は軽いのでしょうか
冗談に聞こえるのでしょうか


私の発する言葉は
相手に伝わってはくれません。

私の発する言葉は
嘘に聞こえてしまうらしいです。

腹黒いらしいです

私は

思ってないことは言わないようにしてるのに
というか 思ってないことは言いたくないから
発する言葉は心にあるものを言ってるはずなのに


軽い とか
適当 だとか
嘘に聞こえるだとか
思うように伝わってくれない


人より上手く生きられないのに
もがいてるのに。



時と場合によるけど

伝えなきゃ という思いが言葉と一緒にくると
逆に意識をしてしまうせいか

こういうことを言われることが多い。

だからといって
伝えなきゃ なんて思いは捨てられるわけじゃなくて
どうしても勝手にでてきてしまうもので。

考えなきゃ言われない わけでもないし。


まっすぐに生きたいのに むずかしい。


どうしたら まっすぐ相手に届くようになるんだろ。

考えても考えても答えは出ないし堪えるなぁ。

ただの薄っぺらい人間じゃんか。


家に帰って 思い返して
自分が嫌になって 泣きました。

こんな 音楽を聴くわけでもなく泣いたのは
いつぶりだっけ?


まっすぐに生きたいな

どうして曲がってしまうのかな



だめなことが重なって
消えてたもやもやが全部復活してきてしまった

どうしたらいいんだろ

答えがでてこない
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-06 01:01 | 日常
<< 友達がいるのさ - >>